再会①。。。

今日、お散歩中(いや、ちゃんと目的があるのですが)
出身塾の卒業生(新高1)の子とそのお母様に
遭遇しました。
公立に合格していたことは知っていたので、
おめでとうございます。と
あの小学校の向こうで、今やってるのですよ。
みたいな話をしました。
1月末という微妙な時期に離れることになり、
それから初の再会だったので、
少々来るものがありました。
申し訳ないという思いはない。やるべきことを
していると思うし、もう、自走できる状態には
していたつもりだから。。。
けれど、どうしてその時期だったのかは
もうしばらくしなければわからない気がします。
僕もすべてを今話すつもりはないし。
ただ、よかったね。次のステージでも頑張れよ。
という意味での再会でありました。
読んでいただいている方は本当にわかる人にしかわからない
話で申し訳ありません。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください