夏期講習の時間割を決めました。

少し気が早いかと思うのですが、
夏期講習の時間割が決まりました。
7月26日スタートです。
小5・小6は通常の曜日にそれぞれ1日ずつ追加の日程を
加えます。ほとんどが9:00~
中1・中2も追加日程が各週1日あります。
これで3週間分。時間数としては英数国6コマずつと
理社3コマずつ。いずれも50分です。
夏休みの間も通常授業は継続して行われるので、
中1の3教科設定の人も夏は5教科をとりましょう。
中3は英数国12コマの理社が7コマ
合計50コマです。
塾生の方は31500円。
一コマ630円でお願いします。
追加日程は原則1日ですが、ほかの
学年に比べて期間が少し長く、中休みが
少なくなります。
当然、通常授業もありますので
夏休み期間のトータル授業時間数は、
70時間くらいかな。道コンとか抜いてます。
それでも、夏休みが長い地域と比べれば、
まだまだ少ない。家庭学習で取り戻そうと計画中。
前に勤めていたところでは4日間が原則でした。
それはやはり短すぎる。高すぎる。
時間単価から考えれば当たり前なのですが、
受けるほど金額が上がるのはサービスなのだから
仕方ないが、単価としては徐々に下がっていくのが
普通じゃないかと思うのです。
自分のためとはいえ、
子供たちの短い休みを削って勉強に向かわせるのだ
少しは時間単価的にサービスさせていただきますよ。
あ、塾生の方だけ。一般の方は、あまりお安くありません。
念のため。
保護者の方へ、
当初お渡ししている年間計画と一部変更になっている点があります
道コンの小学生の日程を8月10日→11日へ変更いたします。
詳細は5月の保護者懇談の際にお伝えいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください