生徒アンケート集計中です。

生徒の皆さんにお願いしている
アンケートですが、現状、半分くらい終了しています。
満足度からいうと不満は一人もありません。
ほとんどが満足かやや満足。
鍜冶としてはこのやや満足を
重視しています。
つまり、満足と書いてもらえなかった
理由をこれから見ていきたいと思うのです。
そしていつかやや満足→満足になるように
してかなくてはいけない。
サービスに終着点はありません。
それは全く持って教育というものの質と
同様なのです。
「やや」であった理由。
それは僕自身の授業の問題かもしれない。
施設かもしれない。トイレの電気がいつも消えているとか。。。
たとえばの話ですが。
生徒に満点を目指せといっている以上、
僕も自分の仕事で満点を常に目指す必要があります。
その真剣み、本気度というものを
生徒はいつも見抜くからです。
ただ小5生が楽しんで授業を受けてもらえていることは
確かなようです。
集計がすべて済んだら改めて報告をさせていただきます。
一つには確かな指導への手応えと
将来的な希望を与えてもらえるような内容だったことは
今ここでも報告できるかと思います。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください