定期テスト対策指導本日より PAT共育ゼミナール

日曜日はブログを更新しないことにしているので
読んでいただいている方の数も
少なめです。昨日が50件あまり。
しかし、更新していないのに読んでいただけている
ということはありがたいことです。
でも、このカテゴリーの上位に入るブログなどは、
全く2週間更新しなくても、1位とか2位なのだから
すごいなーと思います。
まあ、読んでいただいている方の数ではないので。
上位に入ろうという気もありませんが。
本気であげる気だったらもっとなんかしています。
で、本日から
定期テスト対策授業に突入です。
早々と1学期指導の天王山を迎えている感じですね。
前も書きましたが、
北海道の場合1学期ごとにその内申で14%くらいずつ
高校受験の内申が決定していきます。
内申だけで見れば。。。入試全体としても7%。
特に主要5教科は、1・2学期を勘案して3学期なので、
1学期しくじると辛くなります。
逆に言えば、この部分をうまくクリアできれば、
後が楽になるのと、学年の更新がされて、昨年の結果がリセットされる。
つまり、昨年度のいい、悪いはもう関係なくなるのです。
昨年の通知表の平均が3だったら、もうAランクを狙う分には
かなり苦しくはなっていますが、
ジャンプアップも可能。
そのくらい重要度は高いのです。
ところが、ひとまず様子を見てとか定期テストの結果を
見てから通塾を検討とか
お考えのご家庭も多いようです。
行きたくないという生徒さんも同様に多いようです。
ただ、中2、中1と重要度は繰り返しになりますが
本当に高い。
この期間だけでも、やってみていただくことをお勧めします。
うちの塾がいいということではなく、点を取るための
テクニックを伝えてくれるところならばどこでも構いませんから。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください