塾ナビ見てもPAT共育ゼミナールの2018年夏期講習載っていません。

塾ナビさんにお金払っていない。

有料掲載の契約を結んでいないので、順位どころか詳細も出てきません。

エキテンさんも同様で、正会員(月に5000円払うタイプの登録)をやめてから
順位は下がる一方です。上位は正会員のところばかりですね。世の中そうしたもので飲食系も
結構激しいらしいとききます。

あるとき気づいたのです。これ上位に乗ってるの正会員のところばっかりじゃね。と。
エキテンさんですが、、、と考えると急に恥ずかしくなってしまいやめてしましました。
まあ、それを見て、入塾している生徒さんも皆無だったので、PAT共育ゼミナールの場合。

で、折り込みも入れていない。有料のサイトにも登録していないので、集まるのは、ほぼほぼ口コミの方。
あとはネット。HPなどですね。それで、まあ数十人というのは、一定程度評価をいただいているからなのかなと思います。

まあ、中学生でも中1で15000円とか少人数制では安いですし、
小学生の通い放題は毎日、来ても1万円なので、公文さんと同じようなプリントを指導付きで受けられるのでかなりお得です。
夏期講習会は無料だし。塾生の方は。

前述ですけど、だからうちは塾生からの紹介のみが生命線。夏期講習に向けて。塾生の皆さん。
張り切って紹介お願いしますよ。

2018年7月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : patkyouiku