9月6・7日の対応について 休校です。PAT共育ゼミナール

昨日午前3時の地震により、札幌市中央区は大規模な停電に見舞われました。
揺れそのものは大きくなく当塾の教材や資材には一切被害はございませんでした。
しかしながら、昨日、電力の復旧はなく近隣の信号も多くが停止しており、授業を進められる
状況ではありませんでした。
よって、急きょ授業を中止しております。
また、本日に至っても、余震は続いております。市内各所で渋滞が続き、信号も送迎車が
走る地域では点灯していないところもあります。

様々な状況と生徒さんの安全をはかりにかけたとき、本日(9/7)の授業に関しては、
中止にさせていただくのがよいと判断いたしました。

授業は、塾が努力すれば、振り替えてすることも可能ですが、あちこち停電している中で、
生徒さんを送り出すご家庭のご不安を考えると苦渋の選択ではありますが、休校とさせていただきます。

塾生の方の中にはまだ電力が復旧して、いないご家庭もあるとお聞きしています。
十分にお気を付けいただきたいと存じます。

僕は塾の先生として阪神、そして東日本と大きな災害を経験してきました。被害がさほどではない地域であっても
塾に送り出す際の保護者の不安は感じ取っていました。⒊日間は早急に動かさず、様子を見るべきであるとも思っているので、
慎重すぎると後から笑われる方が万が一のことがあり、暗い中をさまようよりはましだと思っています。
僕らの仕事は生徒さんの安全が確保されてからのものだし。

明日からは通常通りの営業を予定しています。

なお、本日の振り替えは中1が11月23日(金=祝)本来調整休日が予定されていましたが、
授業を実施します。
中3がA対策授業が行われる予定の9月9日(日)に実施の予定です。

2018年9月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : patkyouiku