2019年道コンボーダーその後。

あくまで、個人の感想でしかないのですが、 今年の入試は

内申ランクでの戦いになるように思います。

北海道の高校入試問題を見た方ならばお分かりと思いますが、

とんでもなく、裁量問題が易しくなりました。

おそらく上位の生徒たちの間では、

得点の差がつきにくかったのではないかと思います。

ランクが高くて当日点取れない生徒には

おそらく有利に働くだろう。受験校内の上位と下位の
得点差、範囲は狭くなるでしょう。

すると最後にものをいうのは内申になってしまうのではないかな。

上位高ほど。まあ、15%の当日点枠があるので、あまり大きく変動はしないかと
も思うのですがね。

2019年3月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : patkyouiku