速読講座。

明日は速読協会の研修会なので、
ちょっとまとめとこうと思います。
現在、塾生の半分くらいが速読講座を受講中です。
読み方のスピードも
上がってきました。
トレーニングの内容自体、読むことに特化したものではなく
計算も早くなるだろうなと思っています。
たとえば、小4に25×4をさせたとき、ひっ算をする
子がほとんどだと思うのですが、
大人は即座に100と答えると思います。
これは経験上、それが100になるということを
九九と同じレベルでおぼえているからですよね。
速読の目的は取得する情報量の増大にありますし、
トレーニングの中に計算を早く行うという
ものもありますから、
計算と空間把握能力を伸ばすことが
おそらく可能なのです。
おそらく公文式よりも有効な生徒さんのタイプも
あるだろうと思います。
体験はいつでも可能なので、お声をかけていただければと
思います。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

速読講座。」への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください