定期テスト対策中1。。PAT共育ゼミナール

今日は定期テスト前、最後の日曜日です。
中1を5時間ぐらい引っ張って授業したのですが、
やはりまだまだ不安です。
やはり強化はしつつあるものの
社会と理科。
今のままでは納得がいかないので
もう少し数、呼んで何とかするしかないですね。
多分、これまでの分析からいっても
出ると思って言っているところは
ほぼ出る。
あとはいかにそれを自分の中に落とし込み
おかけるかです。
数学にしてもかなりの確率で出る。
一昨年は予想した4題のうち3題がでた。
数字だけ変えて。
前日でした。来ていた子はかなりラッキー。
でも帰ってからの落とし込みに失敗。
あえなく撃沈。
僕が常に塾の自慢をしないのは、
その落とし込みの作業は自分でしないと
どうしようもないことだし、
定期テストが終わってしまったら、抜けてしまう
何かを与えてもしょうがないと思っている。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください