FC2ブログ更新いたしました。PAT共育ゼミナール

今のところ、
「札幌市 学習塾」の検索結果は第1位。
塾ナビさんなどを凌いでという点は
素晴らしい。その割に生徒さんは来てないけど。。。
これだけヒットしているのになぜ?
という疑問を抱えつつ。
塾生保護者の方からの紹介がすべてです。
と申し上げます。
更新したブログはぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾 PAT共育ゼミナール代表のブログこちらです。
このかん、いろいろな塾関係のかたの
ブログも訪問しているのですが、
なかなかブログなどで思いを伝えるのは
難しいのかな。それとも、皆さん忙しくされているのかな
と思います。
感想としてですが、
なぜ、その塾の設立に至ったかの思いが伝わりにくい。
というか、全く書いていない。
難しいかもしれません。いろいろな大人の事情が。。。
逆に鍜冶なんかは軽くて考えなしなのかもしれない。
ベラベラと。。。
でも、「でも、しか、」で受け止められるのは嫌かな。
僕にとっては冒険だし、実験だしね。。。
だから、書く。書きます。
もう一つは、指導のリアルが伝わらない。
本来そんなことを意図していないということかもしれません。
でも、どんなことを教えています。
という、アピールではないけれども、説明はしたいのです。
電話では、こちらがお話するよりも
お話を聞きたいと思っているので。
うまく切れないから、元同僚に2時間話してましたよ
とかいわれるのですが。。。
何ということを感じました。
あまり、更新もされていない。内容的には素敵なのに。
春期講習×日。風邪がしんどい。
はやく帰ることにする。で今まで更新が一回もされていないと
他人ごとながら、大丈夫かー。って思ってしまいます。
余計なお世話なのですが。。。
読みながら、僕ももっと勉強せなな。と思っています。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください