夏期講習何日目だっけ。うそ。12日目状況終了。PAT共育ゼミナール

本日にて、12日終了。
何とか、中3生には成果を生み出してほしいと思うのです。
しかし一方で、継続的な取り組みが今の彼らには
必要だと考えています。
模試・実力テストを受けるなどには基盤となる
中1・2年の力がちょっと不足しています。
忘れてしまっていることもあるし、
学校で習っていないことも多いと思うのです。
勉強してこなかったからだと
責めることは何の問題の解決なりません。
粛々と知識を植え付け、
問題の解き方を教えていくしかないのです。
僕自身が自信をもってOKを
出せるにはちょっと時間が足りないかもしれません。
いえ、明らかに足りない。
しかし、その中でも何とか結果を残してもらう。
それが申込書をいただいた際に、
お約束したことだし、うちの塾に対する生徒保護者の
期待でもあると思っています。
だとしたらやりきるしかないですよ。
「やあ、これだけの期間では無理ですね。
継続的な受講しないと落ちますね。」
みたいなことをいえる塾ではないのです。
さも相手のことを考えているような
でも、誠実さなどかけらもない発言を出来ません。
与えられた条件の中で結果を出してこそのビジネスとして
成立もするのですしね。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾 PAT共育ゼミナール代表のブログ更新してないよー。
以下PRです。
ライフタイムコミッション
mytutor

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください