2015年8月道コン結果。PAT共育ゼミナール

今回の道コンの結果は、
小学生は受けた子は向上。4月より5ポイントくらい
偏差値が上がっています。しかも上がりにくいところから
上げているから、頑張ったと思いますね。
受けていない科目にはかかわりようのない部分があるので
歯がゆいところですが。。。
中1は塾全体としては向上しています。
個人で見ると上下動あるのは仕方ないところですが、
上昇度が下降度を大きく上回っています。
学年平均もss50を大きく上回っている状態ですね。
それぞれ課題はあるし。新しく何にもない状態から
始めるとやはり偏差値は取れないなあ。
中2も全体的に上がっています。
それまで取れていなかった生徒が上がってきているというか
かなり上積みしてきています。
前から言っているように、
うちは塾としては少し不器用で成績の良い生徒ばかりを
集めようと思っていません。
むしろ向上する喜びの方が、
その子の今後の人生においては重要だと思っているので
そういう意味では、今はまだまだ不十分にしろ
少しずつでも、最終入試まで上げ続けていく
つもりです。
中3は…。
あまりよろしくはない。
全体的に向上はしているものの、目標とのかい離が
大きい状態です。これを2学期にかけてどのように
埋めていくか。とりあえず呼び出し時間の増量は
決定しています。
基本、家でできるならば、その方がいいけれど、
家でできない生徒を放置しておけるほど、自分の
能力を高く評価しているわけではないのです。
私は。
家でやらなくても塾で1時間やれば、成績向上しますよ
といえる力があればいいのですがね。
次は、中3は8月30日のA対策模試。これは
道コンにお願いして成績処理もしてもらいます。
追い詰められなきゃしないのであれば、追い詰めて差し上げましてよ。
おほほほ。
というわけです。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

2015年8月道コン結果。PAT共育ゼミナール」への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください