中3 ABC対策授業 実施中

中3は2学期各中学ともに学力ABCという業者テストを行います。この得点で実際の入試において何点くらいの得点が可能かを測るのです。
実際のところ、必ずしも精度の高いものではなありません。経験がものをいう世界という感は否めない。
しかも、同一中学内昨年の得点しか比較対象もないのです。昨年このくらいの得点をとれている生徒は合格した、していない。
という判断を進路指導の際に行うことになります。
これのみが、公立中学においては頼みの綱、中には道コンでどのくらいとれているかを聞いてくる先生もありますが。。。
唯一の頼みの綱であるがゆえにその依存度は強烈だと考えるべきでしょう。

学力ABCで点数が取れない=公立高校入試で点数が取れない。なのです。

それは「中学の先生の中では」のお話ではあるのですが、進路の指導時に全面に打ち出してきます。
ゆえに、PAT共育ゼミナールでは学力ABC対策を重視しています。通常の授業設定のない土曜日や日曜日に、
学力ABC対策のみの授業を実施しています。なおかつ、受講料は無料です。

門はすべての中3生に開かれています。何をするかも自分次第。ただ、私たちの対策を受けていただくことはおすすめします。

2023年9月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : patkyouiku