塾生の成績向上

PAT共育ゼミナールです。
成績の向上度というか、前期試験(柏中)も終わったので、少し書ける範囲で書いていきたいと思うのですが、
中3のうちの一人は、塾に来て以来すべての定期テストで数学の満点を続けています。
まだ、中学3年は終わっていませんが、
中学2年の初めに塾に来てから

中2はすべての学校のテストで連続100点を取り続けていました。

中1の最後塾に来る前は、数学が80点そこそこ。現在では100点でなければ何かあった?くらいの感じです。
でも塾内のテストはあまり点数とれていない。反復学習ができるメビウスゼロの成果なのだろうと思います。
当然僕の授業もよいのですが。
そのほかにも、中3で初めて理科が80点を超えた生徒。
中1で英語ができていいなかったのが大きく向上した生徒。

初めからできる子など、塾は必要ありません。伸びる余地があるから塾が必要です。
伸びしろしかない生徒こそ塾が必要。
伸びしろがある子はPAT共育ゼミナールで学び、伸びてほしいと思います。

2023年9月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : patkyouiku